kumablog

kumaの自由きままなつぶやき

【TWICEミナ】端正な顔立ちの日本美女。ステージでのパフォーマンスは?

皆さんこんにちは、くまです。

 

2018年のTWICE人気は、もうすさまじかったですね。韓国・日本の両方で大活躍してくれました。なんと、1年で8カムバックもしたっていうから驚き。(おそろしや)多忙すぎてメンバーの体調を心配する声もちらほらありました。

 

f:id:kumabloo:20190321190822j:image

 

そんなTWICEですが、今日はミナについて個人的にずっと気になっていたことを書こうと思います。あくまでも一個人の意見なので、かるーく聞き流してくださいね!

 

ミナといえば、第一印象「美人」という感じ。大人数のK-POPグループがデビューした時って、名前と顔を一致させることから始まりますよね?ミナくらいの美人であれば印象に残るし、ビジュアル担当として一役買っている存在でしょう。

 

 

性格に関しては、クールで控えめなイメージを持つ方が多いと思います。自分からアピールすることは苦手で、恥ずかしがり屋。

 

 

自己紹介で恥ずかしがるという奥ゆかしさ・・・・・!クールなのに女の子らしい一面を持つミナですが、ステージ上でのパフォーマンスはどうでしょうか。 

 

SIXTEENでの評価

SIXTEENとは、韓国で2015年に放送された、JYPの練習生16名によるサバイバル式オーディション番組のこと。TWICEはオーディションでの合格を勝ち取った子たちです!そのオーディションの最中、ミナは「表情に感情がない」と指摘されます。

 

個人的見解

う~ん、実はこれ私も、パフォーマンスを見る度に思っていました。他のメンバーに比べて、ステージ上での笑顔がぎこちない気がして。

 

分かりやすい例で言うと、ダヒョンやナヨンのこんな表情が、ミナには少ないのかなって。もちろん無表情ではないです、でもずっと緊張しているような表情というか。

 

f:id:kumabloo:20190321190838j:image

f:id:kumabloo:20190321190843j:image

 ・・・・ずっと口角を上げたままキープする方がすごいのか?!

 

アイドルだからずっと笑えって言うんじゃないですけど(むしろそれはただのロボット)5分くらいのパフォーマンスですから、どうしても気になってしまうんです。一定の表情を保つことって本当にすごいし大変だけど、でも人に見られるのがアイドルなので、それも徹底すべき部分なのかなあって思ったり思わなかったり。

 

多分ミナの場合は、顔が整い過ぎて余計に気になるのかも。だって実は、ツウィに対しても同じこと思いますもん。←

 

ミナの魅力

表情に関しては私の個人的な意見です。ハチャメチャに笑った感じがあれば、もっと人気が出るんじゃないかなって老婆心ながら思ったりしておせっかい・・・・

でも普段クールだからこそ、握手会やステージ上での笑顔がピックアップされるという魅力的な面もあります。「あ、笑った元気なミナもいいな!」って、様々な顔を見せてくれたらファンもドキッとします。

f:id:kumabloo:20190321194346j:image

 

結論

アイドルといえども、様々な子たちがいて、その魅せ方も多種多様。

TWICEはポップで可愛らしい曲が多いので、余計表情が気になったのかもしれません。

というより、「笑顔がぎこちない」→「表情のトレーニングってあるのかな」「人によってこんなにも違うのか」「指導者は何か言わないのかな」と余計な雑念、疑問が生じるのが嫌なんです。笑

 

とはいえ、個性があるからこそのアイドルグループです。その個性は元々のキャラクターが滲み出るものだと思うので、それを一律に揃えてしまったら魅力が半減してしまいます。

 

結局言いたいことが分からなくなってしまいましたが、こんな風にあらゆる視点からアイドルを見るのも結構楽しいです。お試しあれ。